CAPの体験記

F・Nさん(浦和明の星中、淑徳与野中、吉祥女子中、都立桜修館中合格)

Gテストで国語の成績が上がりました

二月二日の夜、第一志望である吉祥女子中学の合格発表の開始時刻。自分の受験番号を見つけると、今までの努力が報われたのだと思い嬉しさで胸がいっぱいになりました。
私は三年の九月にCAPに入りました。初めは同じ学年の友達が少なく、寂しく思うこともありましたが、だんだん増えていき、とてもにぎやかで楽しく授業を受けられました。友達がいたおかげで、つらくてやめたくなるようなことも乗り越えられたのだと思います。
また、私は五年生のころから公立中高一貫校のためのGテストというものを受けていました。日曜日の特訓より、三時間も早くから始まるのでとても大変でしたが、そこでたくさん作文問題をやったため、長い文章題もすらすら解けるようになり、さらに作文を書く力も鍛えられて、国語の成績がぐんと上がりました。それが受験への自信につながったのだと思います。
最後になりましたが、今までお世話になった先生方、本当にありがとうございました。先生方のおかげで第一志望校に合格することができました。
これからは、今までの勉強で身に付いたいろいろなことや、先生方への感謝、友達との思い出を胸に、楽しい中学校生活を送りたいと思います。


ほかのCAPの体験記を読む